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DBMGのVALUE
DBMGでは“顧客の声” がすべての発想の原点です。
金融、不動産、医療、通販などの情報収集型サービスに特化し、“顧客の声”からニーズを洞察して戦略・戦術を練り上げ、さらにそれを実現するところまで一貫して実施することにより、貴社のビジネスを成功に導きます。
4つの特徴
【情報収集型商品・サービスに特化】
DBMGは、金融、不動産、医療、通販などの情報収集型サービスに特化した事業展開をしています。
これらの商品・サービスは複雑かつ高額のものも多く、顧客は様々な情報を収集し、その価値に納得して初めて購入します。また、売り手側にとっては、専門的な商品知識・業界知識が必要で、顧客のニーズも多様であることから、そのマーケティングには複眼的かつ深い洞察が必要とされ、それをサポートするためにはこの分野での経験と実績が不可欠です。DBMGの創業社長である伊藤は、前職のコンサルティング会社時代から10年以上にわたって、この分野のマーケティングに特化した活動を最前線で行っており、DBMGとしても創業以来、この分野に特化した活動、人材育成、ネットワーク作りをしてきました。

【顧客の声を原点にする】
顧客調査はもちろん、DBMGが実施するコンサルティングやマーケティング支援においても、必ずなにかしらの顧客調査を実施し、そこから得られた洞察を形にすることを徹底して行っています。私達は、"顧客の声"には事業を変革したり、より儲かる仕組みにするヒントがたくさん隠されていることを知っており、「顧客の声から戦略・施策を策定する」手法の開発と実践・研鑽を日々続けています。

【戦略性と実現までの一貫した支援】
DBMGのアウトプットの特徴は、「戦略性」です。戦略性とは、「差別化」であり「継続的効果を生み出すもの」、すなわち「一過性に終わらない本質的な競争力」を持たせることです。そしてDBMGは、その戦略性をウエブサイト、システム、様々なサービスメニューという形で実現するまで一貫して支援し、そこでの成功を次の企画に反映させることで、より実現性のある企画を作る力と、成功水準を向上させる努力を続けています。

【インターネットとの融合】
インターネットは戦略を実現するプラットフォームとして高い優位性があります。それは、他のチャネルと異なる3つの特徴、すなわち、(1)導入が短期間・低コストで可能なこと、(2)データの取得が容易で戦略・施策の仮説検証から次への展開がスピーディに行えること、(3)情報収集型商品・サービスと親和性が高いこと、がその理由です。顧客ニーズが多様化していく中、インターネットはその機能の充実・進歩によりマーケティングの手段としてますます不可欠な存在になっていきます。DBMGは、これまで数々のウエブサイト開発の成功体験、ウエブサイトを活用したマーケティング戦略の成功体験により、インターネットチャネルを通じたマーケティング活動を積極的に支援していきます。
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